「その洗い方で大丈夫?」

こんにちは

しんじです。

 

今回は洗顔の仕方」

について書いていきます

 

ニキビで悩んでいる人は

必ず毎日洗顔していますよね!

 

f:id:yanjin:20180310165408p:plain

肌の汚れを落とすために

ニキビ予防のために、、、

 

洗顔をする際に気を付けて

もらいたいのが「汚れだけを落とす」です

 

ここの認識を間違えて洗顔していると

ニキビが治らないことや

悪化する原因になります!

 

f:id:yanjin:20180201042844p:plain

 

ニキビを治すためにと

思って行っている洗顔無駄にしないために

ここで洗顔の仕方を習得しましょう

 

 

 

 

洗顔の時に注意してもらいたいのが

・お湯の温度

・洗い方

洗顔の種類 です

 

 

洗顔するときは

「ぬるま湯」が最適です

 

肌に与える刺激が少なく

毛穴が開くことで、中までしっかり

洗い落すことが出来ます

 

洗い方は手の平でなでるよう

洗うことを意識してください

 

また泡だて器などで泡立てて

洗顔したほうがより

肌に与えるダメージも少なく

きれいに洗い落せます

 

f:id:yanjin:20180310165606p:plain

 

種類は今までに紹介した

ものを意識して選んで使ってください

 

最後に洗顔後のケアも忘れずに!

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました