「あごニキビがなくならない...」

こんにちは

しんじです。

 

今回は「あごニキビ」について書いていきます。

 

ほっぺおでこのニキビって

洗顔の仕方洗顔後のスキンケア

なんとかおさまったり、治ったりしますよね

 

でも、あごのニキビって

治りずらくないですか?

 

f:id:yanjin:20180323170034p:plain

 

普段あまり気にならない位置

出来るあごニキビ

 

そのニキビってただの皮脂の過剰分泌

ホルモンバランスの乱れだけで

出来ているわけではないんです!

 

この事実を知らなければ

ニキビを治すどころか

体調を崩す可能性があるんです!

 

あごニキビは体の異変のサインです

 

たかがあごニキビ1つで

体調を崩すはずがない

思われるかもしれません

 

しかし、

あごニキビはちゃんとした

体の異変のサインです!

 

普段当たり前にできたことが

できなくなったり

自分の趣味に使っていた時間

減ってしまいます。

 

そのサインを逃さなければ、

ニキビを治すことはなおさら

健康にもなれるチャンスです!

 

放置することが一番の愚策

 

ニキビに気づいたのなら

行動を必ず起こしてください

 

 

 

 

では、あごニキビの治し方と

体の異変の解消の方法を伝えます!

 

f:id:yanjin:20180323170118p:plain

 

ニキビの原因の一つに

「ホルモンバランス」の乱れが

あることは知っていると思います。

 

何故、ホルモンバランスが崩れるとおもいますか?

 

原因として

偏った食生活や睡眠時間の不足

などがあげられます。

 

また、しっかり野菜や睡眠をとっていても

ニキビが治らないことがあります。

 

 

それは「胃・腸」弱っているからです!

f:id:yanjin:20180323170148p:plain

 

せっかく食事で摂った栄養も

胃・腸の調子が悪ければ吸収してくれません

 

そうなってくると

肌の「ターンオーバー」を阻害してしまって

ニキビが治りづらくなるわけです

 

そこで胃・腸の調子を整えてもらうために

・ビタミンB2

・ビタミンB6

・ビタミンc

・食物繊維 

を重点的に摂取してもらって

胃・腸の調子を取り戻してもらいます!

 

胃・腸の調子が戻れば

今までの知識を活かたニキビ予防が

真価を発揮すること間違いなしです!

 

f:id:yanjin:20180323170236p:plain

 

あごニキビを侮ってはいけませんよ!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!