「痛いニキビの抑え方」

こんにちは

しんじです

 

今回は赤ニキビなどで

ニキビが痛くて物事に集中

出来ないときの対処方法について

書いていきます。

 

様々な場所に出来るニキビ

 

その中でも痛みがあるもの

ないものがありますよね

f:id:yanjin:20180305094743p:plain

触っても痛くないものもの

触ると痛いもの

触ってなくても痛いものが

あると思います

 

ニキビに触れてをもって

かゆくなったり、痛くなってきますよね

 

そんな状態になれば

必然的に普段より、ニキビを

触るようになってしまいます

 

ニキビを触ると

悪化する原因になります

 

痛いから、気になって触るは

ニキビが治らない負のループ

の一つです

 

痛くて、気になってしますニキビ

はどうすればいいのでしょうか?

 

「気になる 画像」の画像検索結果

 

 

 

そこで

簡単に痛みや熱持を抑えれる方法

を紹介していきます

 

それは

ニキビを冷やすということです!

 

これは僕も何度も実践してきて

ニキビの痛みが気にならなくなりました

 

冷やしてあげることで細胞の働きが鈍くなり

痛みが感じにくくなります

 

f:id:yanjin:20180305095005p:plain

 

 

洗面所に行って

少し顔を洗うだけで痛みが引いていきます

 

また、化粧水などを

冷蔵庫で冷やしておき

使用してもらえば、肌に潤いと

ニキビの痛みを抑えれます

 

化粧水を選ぶときはなるべく

水分が多いものをおススメします!

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただきありがとうございました!