「きれいなほっぺをGET!!」

こんにちは、

しんじです。

 

今回は僕が一番悩んだ

「ほっぺた」のニキビ

について書いていきます。

 

僕は高校の時、運動部

に所属していて、全く治らない

ほっぺた」のニキビで

めちゃくちゃ悩みました!

 

顔を洗う度に気になるし

治ってもまたすぐできますよね。

 

ほっぺたのニキビなんて

隠しようがない!って

嘆いていました。

 

早く治したい!

この負のループから抜け出したい!

 

つるつるのほっぺが

ほしいですよね!

絶対にそう思っているはずです!

 

f:id:yanjin:20180224000750p:plain

 

ニキビが治らなさ過ぎて

いろいろ調べた結果

「2つのこと」を意識

するようになりました。

 

そのおかげでニキビの

発生が少なくなりました!

 

あなたのニキビ事情に

きっと役立つと思います。

 

僕が気を付けたことは

「偏った食生活の改善」

「外的刺激の削減」です。

 

まずは食生活からです。

 

お腹がすいたから、

脂っぽいものが好きってことで

ジャンクフードファーストフード

ばっかり食べていませんか?

 

f:id:yanjin:20180224000916p:plain

脂質・糖質の摂りすぎや、

ビタミン・ミネラルの不足は

皮脂分泌を抑制する栄養素を

不足させ、皮脂の過剰分泌を招きます

 

次は刺激についてです。

 

枕カバーなどの寝具は清潔ですか?

特に頬の片側だけにニキビが

できる方は要注意!

 

雑菌の繁殖した寝具が

頬と擦れることがニキビの原因

になっています。

 

枕のカバーを洗濯して

きれいな肌を目指しましょう!

f:id:yanjin:20180224000820p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました