「ニキビをつぶしてしまったら、、」

こんにちは

しんじです。

 

今回はニキビを潰してしまって

時の対処方法を

書いていこう思います!

 

顔に、ニキビがあると

ついつい潰したくなって

潰してしまいますよね、

 

f:id:yanjin:20180303080627p:plain

 

ニキビの中にある

皮脂や膿を「うにゅー」って

押し出したい気持ち

よくわかります!

 

その結果、潰したニキビが

大きくなったり、悪化した

事なんて何回も経験しました。

 

ニキビを治せない

負のループに陥ってしまっていました

 

潰したくないのに

潰してしまう、、、、、

 

でもニキビをなくしたい、、

 

そんなあなたに

この方法を知っていただきたいです!

 

この方法を知っていれば

潰してしまっても、痕が残りにくく

3,4日でニキビを

減らすことが出来ます!

 

この方法を知らなければ

負のループにはまったまま

どんどんニキビを潰し続けて

悪化していく一方です!

 

潰しまくって、痕が残り

皮膚科に行って

お金を払って治療しなければ

いけなくなります

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

 

f:id:yanjin:20180303080741p:plain

 

それは、

潰す加減を知ることと

潰した後のケアをすることです!

 

 

ニキビは毛穴に皮脂が溜まっています

 

白いニキビの皮脂を

取り出すことはそこまで

悪くないことを知っていてください

 

悪いのは、炎症を起こしたもの

血が出るまで押し潰してしまった時です

 

炎症を起こしてしまっているものを

潰すときは、中の膿を出すだけ

そのあとに顔を洗って

オロナインなどの薬を塗ってください

 

f:id:yanjin:20180303080822p:plain

 

たったこれだけのことを

知っているだけで、3・4日

ニキビを治すことが出来ます!

 

いいですか!

 

絶対に思いっきりニキビを潰さないでくださいね!

 

今回ここまでです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。