「ニキビ跡がなくなる!?」

こんにちは

しんじです。

 

今回は、ニキビが原因で

肌に「クレーター」が出来てしまった時

の自分でできる対処方法

について書いていきます。

 

「なかなかニキビが治らないな~」

 

そう思っていたある日

 

「え!、ニキビ跡

    出来てるじゃん!」

 

f:id:yanjin:20180329021022p:plain

 

 

 

気が付いたらほっぺの部分に

ニキビ跡が出来ていました!

 

芸人のブラックマヨネーズ

吉田と一緒じゃねーか!

 

f:id:yanjin:20180329021057p:plain

 

痕をなくすには皮膚科に行って

ちゃんとした治療をしなければ…

 

お金かかっちゃうなっと

後悔しました

 

ちゃんと肌の手入れをしておけば

こんなことにはならなかったと

何度も思いました!

 

しかし

 

ニキビ跡が皮膚科に

行かなくてもなくなる!

 

目立たなくなる!?

 

 病院に通うお金

治療費を払わずにニキビ跡を

なくせれたら最高だと思いませんか?

 

ニキビで悩んいる友達に

絶対「なにしたの?」って

聞かれること間違いなしです!

 

ニキビ跡が出来てしまって

落ち込んでいいるあなた!

 

チャンスですよ!

 

周りの友達に差をつけれるし

なんといっても、

自分に自信がつきます!

 

是非この方法を試してみてください!

 

 

さて、

内容に入っていきます

 

肌のトラブル全般に言えて

このことさえ意識していれば

問題ありません

 

それは

「肌のターンオーバーを整える」です

 

f:id:yanjin:20180305094929p:plain

 

ターンオーバーはニキビ予防にも

なりますし、なんといっても

肌のシミ、クレーターの除去になります。

 

ターンオーバーの周期を整えるには、

まず肌のバリア機能を回復させましょう。

 

バリア機能とは、皮膚に潤いを蓄え、

乾燥や外部刺激から肌を守る役割のことです

 

バリア機能の回復には皮膚の角質層の

水分量を保つことが重要なので、

保湿効果の高い化粧品での入念な保湿が効果的です。

 

さらに、

十分な睡眠と栄養バランスの良い食事で

規則正しい生活を送ること

適度な運動をしてください

 

化粧水のおすすめはプラセンタ、コラーゲン、

セラミドなど、肌にハリや弾力を

与える成分が配合されている化粧品です

 

それでも全く

ニキビ跡が治らない、ひどくなった方は

専門の医療機関で治療を行ってください。

 

f:id:yanjin:20180201043021p:plain

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。