「このニキビ目立ちすぎでしょ!」

こんにちは

しんじです。

 

今回はどこからどう見ても目立ってしまう

「鼻ニキビ」について書いていきます。

 

「鼻とか目立ちすぎでしょ!」

 

f:id:yanjin:20180322151304p:plain

 

誰かと顔を合わせた時に

隠すことが不可能な場所

「鼻」

 

赤い点が目立ち

周りでひそひそ話されているかも…

 

 

ニキビが一旦落ち着いてもまた

同じ場所に出来てしまいますよね

 

とにかく目立たないように潰した

経験が何度もあります

 

ニキビがなくて

きれいな鼻

手に入れたいですよね?

 

f:id:yanjin:20180322151336p:plain

 

そんなあなたに

何故鼻にニキビができやすいのか

知ってもらい

 

鼻ニキビをなくす

僕が気を付けたことを紹介していきます!

 

 

まず、何故、鼻にニキビができやすい

説明していきます

 

そもそも鼻周辺は

顔の中でも特に皮脂分泌が

活発な部分です

 

また、鼻をかんだりとかで刺激を与えやすく、

汚れも多く溜まる部分です

 

ホルモンバランスも大きく関わってきて

夜遅くまで起きていたり

栄養の偏った食事をしていると増えます

 

皮脂分泌を抑えるためにも

規則正しい生活

野菜を食事で摂ることで

体の中から変えていきます

f:id:yanjin:20180322151416p:plain

 

 

洗顔する際は、

鼻の周りがやりづらいと思うので

しっかり泡立てて、「ゴシゴシ」

洗わないようにしてください!

 

あとは極力鼻を触らなように

気を付けてくださいね!

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました